成分について

sonokoホワイトのアイリスエキスってどんな成分なの?安全なの?

投稿日:

sonokoホワイトから出ているオールインワンホワイトニングジェル

エイジングケア対応化粧品なので、肌になじみやすいと幅広い世代の女性に人気♡アイリスエキス

そんな、sonokoホワイトのオールインワンホワイトニングジェルには、『アイリスエキス』という保湿成分が配合されています!!

多くの化粧品に使用されている成分なので、聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?

この記事では、
「アイリスエキスはどんな成分なのか?」
「アイリスエキスにはどんな効果があるのか?」について詳しくご紹介していきます!

気になっている方は必見です♪

sonokoホワイトのアイリスエキスってどんな成分?

アイリスエキス 成分

化粧ノリが良くなると評判のsonokoホワイト。

美白の女王の鈴木その子のブランドとして有名です。

配合成分には、アイリスエキスというお肌の保湿成分成分が含まれています。

化粧水などさまざまな製品に使われているアイリスエキスは、一体どんな保湿成分なのかを詳しく調べてみました!!

アイリスエキスとは?

アイリスエキス

アイリスエキスとは、別名イリスエキスとも呼ばれていてアヤメ科の植物なんだそうです。

保湿力の高い成分として化粧品に多く用いられてます。

アイリスエキスは、イソフラボンを多く含むので、アンチエイジングとしても使えるそう。

若い人だけでなく、幅広い年代に対応しているのが嬉しいですよね。

アイリスエキスの効果は?

アイリスエキスの効果

アイリスエキスは、多くの女性を悩ませているシミの原因となるメラニン生成を抑えてくれる効果をもちます。

そのため、美白効果や美容効果をもつエキスとして、重宝されています。

アイリスエキスには、シミやシワを防ぐ抗酸化作用もあり、シミやシワが気になる30代以降もずっと使えるオールインワンジェルです。

また、美白効果だけでなく、十分に保湿もできるので、乾燥する時期にも使えるのでとても便利です。

アイリスエキスは色々なことに使われている!

アイリスエキスの効果

調べてみると、アイリスエキスは、色々な商品に使われているようです。

化粧水やフェイスパック、ボディーローションなどの体の保湿に使われる製品に多く使われていることが分かりました。

ほかには、ボディーソープやクレンジングなどの洗浄料にも保湿成分として使われているようです。

植物なので、香水などにも使われているそうです。

合成の香料では出すことが出来ない華やかな香りが人気となっています。

アイリスエキスが入っている理由は?

アイリスエキスの効果

アイリスエキスは、シミやシワ対策ができる成分として入っています。

また、イソフラボンを多く含んでいる保湿成分なので、肌をしっとりと潤してくれます♪

それに、sonokoホワイトは肌に優しい化粧品作りを目標にして作られています。

無添加香料にこだわっているため自然由来のアイリスエキスが配合されているのです!

オールインワンジェルだけれど、手抜きに見えないお肌へと導いてくれます♡

保湿力が高い化粧品はべたつくことも多く、苦手な人も多いですよね。

でも、sonokoホワイトべたつき感が少ない化粧品なので、乾燥しがちな時期にもたっぷりと使えてとても便利。

シミ対策などの美白効果があったり、シワ対策もできるので年齢に応じたケアが叶うと、女性にとって嬉しいメリットが沢山あります♪

お肌が荒れやすいから心配だな…という方、心配しないでください。

お肌に優しい無添加成分で作られているオールインワンジェルなので安心して利用できます!

皆さんも化粧品の購入時は、保湿力の高いアイリスエキスに注目してみてくださいね。

-成分について
-,

Copyright© sonokoホワイト オールインワンホワイトニングジェルの口コミや美白効果は本物?! , 2018 All Rights Reserved.