成分について

sonokoホワイトのシロキクラゲ多糖体ってなに?お肌にいいの?

投稿日:

皆さんは、sonokoホワイトに含まれている"シロキクラゲ多糖体"という保湿成分を知っていますか?

化粧水や洗顔料などに配合されていたりするシロキクラゲ多糖体。

シロキクラゲ多糖体

ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分は聞いたことがあるけれど、

シロキクラゲ多糖体は聞いたことがない方も多いのではないでしょうか。

今回は、保湿成分のシロキクラゲ多糖体は何なのか、その効果についても調べてみました!!

シロキクラゲ多糖体ってなに?

シロキクラゲ多糖体ってなに

sonokoホワイトは、すっぴんに自身が持てると評判のスキンケアアイテムを取り扱っているブランドです。

保湿成分として、シロキクラゲ多糖体が配合されている『sonokoホワイトのオールインワンホワイトニングジェル

シロキクラゲ多糖体は、シロキクラゲというキノコの一種で、子実体から取れる植物性酸性多糖体だそうです。

なんと!!

シロキクラゲは、保湿できると多くの化粧品に使われているヒアルロン酸よりも保水性が高くなっています

なので、加齢によるお肌の乾燥、季節の変わり目などで乾燥してしまうお肌など、乾燥肌の改善も期待できます♪

キメの細かい弾力のある泡になるということで、洗顔料にも使われている成分です。

sonokoホワイトにも実際に含まれている成分なので、もちろんお肌に良い成分なのでしょうが…

少し気になったので、シロキクラゲ多糖体はお肌に良いのか詳しく調べてみました!

シロキクラゲ多糖体ってホントにお肌にいいの?

シロキクラゲ多糖体ってホントにお肌にいいの

シロキクラゲ多糖体は、キノコの一種なので菌などお肌に刺激や害はないの?
…と不安な方もいるのではないでしょうか?

ですが、安心してくださいね!
調べた結果、シロキクラゲ多糖体は、皮膚への刺激はほとんどない成分とのこと。

眼への刺激もわずかに起こるかもしれないものの、
今のところ、アレルギーの報告はない安全性の高い成分ということが分かりました!!

全然知らなかったのですが、なんとシロキクラゲは日本では食用としても使われています。

食べられる成分ということで、安心してお肌に使えるのではないでしょうか?

また、紫外線によるお肌の酸化を防止する作用もあるそうなので、酸化によってできてしまうシミが防げる成分なのです!

20代後半以降、ポツポツと出てきてしまうシミ…。

スキンケアと同時に予防対策できれば嬉しいですよね。

sonokoホワイトのシロキクラゲ多糖体はお肌をぷるぷるにしてくれる!

シロキクラゲ多糖体はお肌をぷるぷるに

今回シロキクラゲ多糖体について調べてみた結果、お肌への刺激が少ない安全性の高いキノコの一種であることが分かりました。

ヒアルロン酸よりも保水力が高いということなので、

年齢肌や乾燥肌で悩んでいる方は、シロキクラゲ多糖体配合の化粧品を試すのはいかがでしょうか?

ご紹介したsonokoホワイトのオールインワンホワイトニングジェルにも、保湿成分のシロキクラゲ多糖体が含まれています!

ほかにも、無添加の成分が使われていたり、紫外線からお肌を守ってくれる成分が配合されていたりと、お肌に優しいオールインワンジェルです。

化粧水・乳液・美容液・クリームの4役を1つあれば全てカバー出来るので、忙しい毎日でもお肌のケアが出来る優れものです。

べたつき感のないジェルなので、使用後の化粧もヨレる心配がありません。

また、専用スパチュラ付きなので、衛生面もバッチリ。

新しいスキンケアアイテムを試そうかな?そろそろ替え時かな?

と、化粧水の購入に悩んでいる方は、sonokoのオールインワンホワイトニングジェルをぜひ試してみてくださいね♪

-成分について
-,

Copyright© sonokoホワイト オールインワンホワイトニングジェルの口コミや美白効果は本物?! , 2018 All Rights Reserved.